ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 ソロキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月06日

テント他

テント他
2019年10月6日 増税前に駆け込みで購入してしまったキャンプ道具一式。
とりあえず送られてきた箱↓から出してみました。
テント他
メジャーをいっしょに写してしまうのは釣りのくせ。
左から、
 ムーンライトテント #1
 ムーンライト #1 ク゛ラウント゛シート
 タ゛ウンハカ゛ー800 #5
 ULコンフォートS ALP PAD25 180
 ミニターフ
下へ行って
 アルミミニターフ゜ホ゜ール 165 × 2

すべてモンベルでそろえたのは、他のメーカーを全く知らないのだけど、モンベルはレインウエアなどウエア中心に釣りのために使っていて、リーズナブルな価格の割に性能がすぐれていることから信頼しているため。

テントを#1としたのは、一人で行くぞという決意の表明。ムーンライトとしたのは、設営が簡単という宣伝文句に惹かれて。。。。とはいえ、テントは思っていたよりも重くて大きい。

本当は、今日は、鶴見川の河川敷あたりで練習でタープを張ってみるかと思っていたのですが、あいにく雨が時折降る天候。まあ、雨が降ってこそのタープという話もあるものの、新品を濡らして干す場所に困るといった展開を避けるため断念。そのかわり、これらの荷物をバイクに積めるのかを試してみることに。
前回紹介した、CAPTAIN STAG のテーブルや三脚チェアと一緒に写した写真が↓。
テント他
コールマンのトートバックに詰め込むことができました↓。
テント他
そして、バイクのトップボックスへ積んでみることに。
テント、グランドシート、タープ、テーブルなどは納めた状態↓。
テント他
シュラフ、マット、チェアーを入れても余裕で、隙間にまだいろいろ入れられそう↓。
テント他
スクーターなので、シートの下にはヘルメット2つ分のスペース↓。
テント他
贅沢なことをしなければ、1泊~2泊程度のキャンプなら、この2つの収納で何とかなりそう。

次はいきなりキャンプに挑戦してみるか、それともデイキャンプで練習してみるか。

おっと、その前に今日は、大型2輪免許のための適正検査受けに行かないと!
いまいちの天候なので、風景写真はとれそうもありません。。。
 




このブログの人気記事
【登山】両神山 八丁尾根 敗退
【登山】両神山 八丁尾根 敗退

【テント泊縦走】戸田峠→天城峠(その2)
【テント泊縦走】戸田峠→天城峠(その2)

【丹沢ハイク】蛭ヶ岳・檜洞丸 登山&初車中泊&熊?
【丹沢ハイク】蛭ヶ岳・檜洞丸 登山&初車中泊&熊?

【テント泊縦走】戸田峠→天城峠(その1)
【テント泊縦走】戸田峠→天城峠(その1)

【百名山その13】赤岳 残雪期の八ヶ岳へ挑戦
【百名山その13】赤岳 残雪期の八ヶ岳へ挑戦

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
(2021年北海道その8)釧路→襟裳岬→苫小牧
(2021年北海道その7)知床→野付半島→釧路
(2021年北海道その5)清里町→国設知床野営場
(2021年北海道その3)美幌峠→清里オートキャンプ場
(2021年北海道その1)キャンプツーリングそして登山のスタートです
ソロキャンプ 三城いこいの広場  ビーナスライン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 (2021年北海道その8)釧路→襟裳岬→苫小牧 (2021-07-25 07:22)
 (2021年北海道その7)知床→野付半島→釧路 (2021-07-24 08:12)
 (2021年北海道その5)清里町→国設知床野営場 (2021-07-22 12:43)
 (2021年北海道その3)美幌峠→清里オートキャンプ場 (2021-07-20 21:11)
 (2021年北海道その1)キャンプツーリングそして登山のスタートです (2021-07-19 18:47)
 ソロキャンプ 三城いこいの広場 ビーナスライン (2020-08-09 17:55)

Posted by ハマのタツノコ at 21:55│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント他
    コメント(0)