ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月09日

ツーリング NC750X 横浜⇔逗子

ツーリング NC750X 横浜⇔逗子
2020年3月9日、ついに大型バイクを買いました。↑中古のNC750 Xです。新車や、もっと排気量の大きいバイクとかも考えたのですが、「まずはマニュアル車をちゃんと運転できるようにならないと!」といことで、教習車と同じNCをといあえずは中古で買うことに。

9:00 本日下取りに出すフォルツァでご近所をツーリング。最後の写真をとりました。
ツーリング NC750X 横浜⇔逗子
フォルツァ!長いことありがとう!!

11:00 バイク屋さんで、NC750Xを受け取りました。本当は昨日が納車日だったのですが、あいにくの雨。もともと休暇をとってバイクに乗るつもりだった本日に納車日を変更してもらいました。
しばらく、近所を周ってみましたが、教習車以外で初めて運転する大型のバイクなので、ちょっと心配もしていたのですが、ギヤもスムーズに入って乗り易い。

13:00 いったん自宅へ帰って昼食をとった後、ツーリングへ行くことに。どこへ行こうか悩んだのですが、ニュースでコロナ騒動により鎌倉が空いているみたいなことを言っていたので、鎌倉へ行くこと。

15:00 県道21号をトコトコ走って鎌倉へ到着。普段の休日の鎌倉を知らないので、空いているのかどうか分からない。。。が、バイクを止めるような場所がないので、とりあえず由比ガ浜方向へ。由比ガ浜海水浴場方向は道が混んでいたので逗子方面へ。で、渚橋まできてようやくファミリーマートがあったのでバイクを止めて休憩と写真撮影。
ツーリング NC750X 横浜⇔逗子
↑実は前のオーナーがモリワキのマフラーをつけていて、これが乗っていて心地よい音をだしてくれる。あと、冒頭の写真もここで撮ったのですが、前のオーナーはスクリーンもGIVIのちょっと大型のもに変えていてくれている。ノーマルを知らないのでどちらもどの程度の効果があるのかは分からないのですが。。。
↓記念の信号の標識
ツーリング NC750X 横浜⇔逗子

橋の上から逗子海水浴場とその先の江の島を撮影↓
ツーリング NC750X 横浜⇔逗子
その後逗葉新藤を通って国道16号へ出て磯子から環状2号線で新横浜まで行き、無事都筑区へ帰ってきました。

結構走ったのですが、一度もエンストすることがなかったということで、ちょっと自信になりました。
今後、パニアケースやトップケースをつけてロングツーリングやキャンプツーリングへも行きたいと思っているのですが、そればまだ先に話かな?もう少し運転に慣れないと!




このブログの人気記事
【登山】両神山 八丁尾根 敗退
【登山】両神山 八丁尾根 敗退

【テント泊縦走】戸田峠→天城峠(その2)
【テント泊縦走】戸田峠→天城峠(その2)

【丹沢ハイク】蛭ヶ岳・檜洞丸 登山&初車中泊&熊?
【丹沢ハイク】蛭ヶ岳・檜洞丸 登山&初車中泊&熊?

【テント泊縦走】戸田峠→天城峠(その1)
【テント泊縦走】戸田峠→天城峠(その1)

【百名山その13】赤岳 残雪期の八ヶ岳へ挑戦
【百名山その13】赤岳 残雪期の八ヶ岳へ挑戦

同じカテゴリー(バイク)の記事画像
ツーリング みなとみらい・山下公園・横浜ベイブリッジ
ツーリング 三ツ池公園・根岸公園・三渓園
ツーリング 横浜⇔高麗山(平塚・大磯)
ツーリング 横浜⇔甲府
ツーリング 246号線 横浜⇒秦野
ツーリング 川崎 ⇔ 平塚
同じカテゴリー(バイク)の記事
 ツーリング みなとみらい・山下公園・横浜ベイブリッジ (2020-05-05 23:39)
 ツーリング 三ツ池公園・根岸公園・三渓園 (2020-03-30 17:58)
 ツーリング 横浜⇔高麗山(平塚・大磯) (2020-03-21 19:25)
 ツーリング 横浜⇔甲府 (2020-03-18 04:34)
 ツーリング 246号線 横浜⇒秦野 (2020-02-23 15:26)
 ツーリング 川崎 ⇔ 平塚 (2019-11-04 08:15)

Posted by ハマのタツノコ at 19:27│Comments(0)バイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーリング NC750X 横浜⇔逗子
    コメント(0)